2010年08月02日

貴志駅

小さい頃から馴染みはあるがほとんど乗ったことがない、和歌山電鐵貴志川線。

以前は南海電鉄だったが、廃線の危機を乗り越えて今に至る
(ってどんだけ省略すんねん)

まあとにかく、いちご電車やおもちゃ電車といったアイデア電車を走らせて
最近は猫の駅長(たま)ということで全国的に?有名になったので
ご存知の方も多いだろう。

特に何の情報も知らず、何気なく行ってみたら駅舎を改装してました。
たま駅長のご利益か。
IMG_9455.jpgIMG_8412.jpg
ウケ狙いの猫をイメージした駅舎

工事中のホームを歩いていると、こんなものが(笑)
IMG_6205.jpgIMG_3012.jpgIMG_6749.jpg

しばらくして電車が入ってくるとの事だったので見てみると、「たま電車」ではないか。
これは初めて見た。。。というか他の電車も間近では見たことない(笑)
IMG_4218.jpg
IMG_4807.jpgIMG_0390.jpg
内装も結構かわいかったんだけど、さすがに乗客でもないただの野次馬が
車内に入ることはできないので撮影は無し。

あと、工事中で駅長も見られなかったので、また機会があれば来ようかなと。
実家から車で30分かからないということがわかったし。

posted by T at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40084955

この記事へのトラックバック