2010年08月01日

伊勢うどん@湾岸長島PA

夏季休暇初日。

前日の夜から大阪に向けて移動する途中、湾岸長島PAにて休憩。

ちょうど朝食にいい時間だったので、ちょっと名物的なものでも、ということで

冷やし伊勢うどん(値段は失念400円前後だったような)
IMG_6622.jpg
学生の頃食べた記憶はあるんだけど、よく覚えてないので
初食と同じ。
IMG_9668.jpg
その初体験の感想としては
最初の噛む瞬間の「くにゃ」っというか「ふわっ」という感触が
武蔵野うどん好きにとってはなんとも頼りない感じだが、最後まで噛んだときの
もっちり感は、こりゃクセになる要素はあるな、と。
甘め辛目の醤油ダレもおもしろい。

まあSAの食堂1件だけで全ての評価にはならないけど、
これはこれでいい。もっと色々と食べてみたい。

ここから大阪の富田林まで一気に向かい、夜はPLの花火を見て
実家の和歌山へ。花火大会のことは割愛(笑)

posted by T at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40084932

この記事へのトラックバック