2010年03月25日

あきつや@秋津

今朝、ら〜団メンバーのpinmamaさんから、あきつやが今日でラストらしい、
という情報をもらう。多摩本でお世話になってるし、これまであまり行く機会も
なかったので、行かねばと。

思ったより早く仕事を切り上げられたので、雨の中、車を走らせた。

やってた(^^)v
IMG_6807.jpg

特に張り紙などもなく、ただの噂だったらどうしよう・・・と思いつつ
聞いてみたら、本当に今日で終わるとの こと。

創業が1976年なので、34年。しっかり根付いてただけに
残念に思う常連さんも多いだろうなぁ。。。

何を食べようかと迷ったんだけど、冬限定で未食だった、
かきらぁめん(950円)
IMG_5249.jpg
前回からもう5,6年は経ってるので、味の印象はあまり覚えてなかったんだけど
スープを一口飲んで、後味に酸味を感じる煮干のスープで、
あ、そうそうこんな感じだったと思い出す。

プリプリでジューシーな牡蠣が5粒。
IMG_3658.jpg
かん水を使ってないので、ちょっと弱めの麺だけど、
口当たりがよくて味はしっかりしている。

チャーシューが入ってなかったのが残念。
確か美味しかった記憶が。。。

これまで何回食べに来たかな、と考えたら、今回で3回目。
しかも20代、30代、そして今回が40代でそれぞれ1回づつという。。。
こっ ち方面はなかなか足が向かないんだよなぁ・・・

しかし、多摩本でご紹介した縁のあるお店が閉店になるのは残念だ。

posted by T at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
所沢在住、あきつやは徒歩15分圏内にありました。 こんなに近くに住んでいながら・・・お店が無くなってしまった事、今日初めて気付きました。
無くなったと知ったら余計にあのラーメンが恋しくてたまらなくなり(涙)・・・移転とかじゃないんでしょうね・・・・
Posted by じもぴ at 2010年10月24日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36678191

この記事へのトラックバック