2010年01月30日

盛極軒@豊田

海老味噌 700円
(無料オプション:麺300g+野菜増し)

A面
IMG_0073.jpg


B面
IMG_3658.jpg
辛味噌スープとごん太麺の相性が良くて、更にキャベツの甘みが全体のバランスを取ってる感じがする。

海老の香りが後半で飽きがきてキツかった。
posted by T at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2010年01月27日

江ぐち@三鷹

IMG_0590.jpg

竹の子ラーメン+半熟+もやし(500円+50円+50円)

閉店まであと数日だけど行けそうに無いから
今日がラスト。
18時の時点で1階までの行列。
40分くらいかな、やっと店に入れたけど、
井上のおやじさんはちょっとテンパってた・・・

ビール1本とチャーシュー皿
〆でラーメン

ラストコールは
「たけのこらーめんはんじゅくもやしよけいに」(半泣きで)

初めて食べたのが15年くらい前かな。

通うといっても月に多くて2,3回程度だけど
それくらいの準常連になったのが10年くらい前。

常連さんに比べるとまだまだだけど、この雰囲気を
味わえなくなるのは非常に寂しい。。。


いつも五目わんたんを食べるんで
ラーメン代が五目わんたんで計算されていた(笑)
まあ自分も気がついたのは電車に乗ってからだけど(爆)

そのくらいの誤差はどうでもいいと思わせるのが「江ぐち」
posted by T at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2010年01月26日

江ぐち@三鷹

egu.jpg
五目ワンタンめん(半熟)

ラストウィーク!
あと一回行けるかな。。。


わかる人にはわかる、このブログのトップ写真は「江ぐち」
posted by T at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン